ちょこたれぽーと

しがない社会人の語り部屋です

【ビットワールド】ロケ地巡り~推しの死から10年~

こんにちは、ちょこたです。

本日2009年度ビットワールドに登場した、カゲロウ研究所の内部(跡地)と、屋上の建物へ行ってきました~!

カゲロウ研究所の内部らしき場所は数年前から見つけていたのですが、どうしても「あの研究所は独立したひとつの建物なんだ……!!」という子供の頃からの夢(?)を否定出来ず、特定に時間がかかりました……。

2019年4月あたりに取り壊されましたが、初台玉井病院スタジオがカゲロウ・サツキ兄・サツキの元職場であり、『J』が生まれてしまった場所であり、生放送(謎の虫博士からシャビを救え!、Jからトーヤを救い出せ)の舞台かと思います。


J戦の屋上のロケ地も行ってきました~!と言っても、建物を外からくるっと1周見ただけですが、個性的な屋上はとてもわかりやすかったのでめちゃくちゃテンションあがりました!Jの命尽きた場所なので、手を合わせてきました🙏
※企業様の屋上なので、ご迷惑をかけないよう本当にまわりを1周しただけです



そして、2010年2月26日放送の「最終決戦!Jからトーヤを救い出せ!」から本日で10年経ちました。
全てが終わったトーヤの記念日であり、Jの命日でもあります。
(※Jは2年前からガチ推しし始めています。トーヤは変わらず推し続けて11年目を迎えようとしています)


Jの、没後10周年記念(?)です


今日はオールブラックで過ごしました。喪服かな。推しの命日から10年目に休める会社に勤められて私は幸せです。

Jがガラケー使ってたの見ると時代を感じますね……。彼はガラケー最盛期に亡くなった訳ですから……。サイドボタン押すとパカッて開くタイプですかね。

では、彼の没後10年記念に思いを馳せて。


ご覧頂きありがとうございました!